Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

ライトアップ

12/18

水温:14度

河口。
前回の経験から、ロッドを長尺のベンダバールに変更。
よりデッドにリトリーブしても、しっかりと水を掴むルアーをいくつか補充した。

やはり今夜も引かない。
南西の風と大きなうねりが入っている。

プレッシャーのかかるこの場所は多少ガチャガチャしていた方が、
個人的には良い気がする。
もちろんベタ凪の方が釣りはしやすいけどね。

しばらくすると、自分のしも手の立ち位置で一本上がったようだ。
場所もタイミングも間違ってはいない、筈なのだが。
(もちろん、立ち位置の違いは大きいのだけれど。)

 


シラスウナギ漁が始まった。

f:id:dIgger:20181229194758j:plain

幻想的な光。冬の風物詩だね。

水辺に縁のない人は、深夜の川にこんな景色が広がっているなんて
思いもよらないだろう。

 

存分にホゲリ貯金も貯まってきたはずだ。
そろそろ下ろさせて下さいな。