Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

仲間はずれ

 

久しぶりに真っ暗なうちから釣り開始。

誰も居ない川で思いっきり、と思っていると先行者さん。

しかも自分が撃ちたい場所にドンピシャ(涙)

 

仕方なく離れた場所を釣っていると程なくして激しい水音。

つ、釣れている…

 

ああ、あのときスパッと起きてサクッと家を出れば立場は逆だったかも。

 

いやいや、前日の雨で濁りの入った川、まだ居るでしょ~

自分の場所も悪くはないはずと言い聞かせて心を落ち着かせる。

しかし待てど暮らせどバイトは無いまま夜が明けた。

 

f:id:dIgger:20200912115953j:plain

9.5ftでPOPーMAXは手首が死ぬ~

下流にもアングラーがエントリーをしてきた。

賑やかな2人組だ。

そしてそのうちの1人がソッコーで釣る。

 

ガーン、、

結構魚入ってんじゃんか。

しかし目ぼしい場所に人が入ってしまった今、もうどこにも動けない。

ここで頑張るしかねー。

 

そしてまたもや2組の違う一人が釣った。

お、俺だけ釣れてね~

 

もう限界だ、心が。

帰ろう(笑)