Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

確信犯

12/3

 

水温 16度

 

ダブルフックに交換してあったロリベのフックをデフォルトのトレブル×2へ戻した。

それほど根掛かる沈みモノは 無かったのと、

あっさりとフックオフしたダブルに信用がならなかったからだ。

 

このところお決まりのエリアへ、これまた同じタイミングでエントリー。

ダメな結果が出ているくせに、前回とは何かが変わっているかも?

という進歩の無い理由で。

 

開始早々にバイトがありコチをキャッチ。

ルアーはずっとコウメ70。

なんならボウス逃れにコチを釣ろうとしているとしか思えない。

 

f:id:dIgger:20181211214536j:plain

 

これじゃダメたなと、フック交換したロリベに変え釣り下ることに。

久々の立ち位置。

やはりボトムは随分と埋まっている。

たが、、大したものはないと高を括っていたボトムでまさかのスタック。

ガッチリ掛かって外れる気配は無く、あえなくロスト。

 

フック交換する時に、

欲をかいてトレブルに付け替えたりすると根掛かってロストするんだよなぁ、

なんて思っていたことを、ふと思い出した。