Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

イメージギャップ

3/17

水温:12度

20:00~21:30


前回の再現を目論んで釣行したが、
入りが遅れたために既に潮は大きく下げ、どこを撃っても流れが無い。
そもそも7時間かけて90㎝だから、そんなに勢いは期待できないんだけどね。
 

f:id:dIgger:20190518142408j:plain

潮位差はあるけど、、

潮が小さい日だからこそ、大きく動く時間帯に来たかったのになぁ。

オープンエリアであるが故、流れが無い状況は致命的。
広いエリアをあちらこちらと徘徊するも、当然なにも起こらずに終了。

 

昨年秋ぐらいから時々感じてはいたんだけれど、
タイドグラフからのイメージより実際の潮位が随分と潮が引いている、
または上げ過ぎているって状況が多い気がする。

もちろん、気圧や風向きで潮位がグラフと乖離するのは承知しているが、
それを折込んでも、「ん?」って状況が多い気がする。

 

何なんでしょうかね。