Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

ストレスのダメ押し?

 

仕事のストレスで爆発しそうなので深夜の川へ。

 

もう4月だってのに寒い。

あまりの寒さに今夜は久々にダウンジャケットを着たけど、

メッシュキャップをすり抜けた北風が頭に刺さる。

堪らずダウンのフードを被った。

 

フードを被ると周囲の音が聞こえなくて、

闇と言う視覚のビハインドに加えて音も聞こえないのは如何ともしがたいのだけれど、

寒さには代えられない。

 

下げ止まりまでの良い時合なんだけど、思いのほか流れが出ない。

先日釣った場所は流れに全く変化が無くて早々に見切り。

 

流れの出そうな場所へ向かうも、今度は正面からの強い北風で釣りがしにくい。

スピニングだろうが強風下ではベイトタックルと同じように飛ばない。

むしろフけたラインがスプールに噛んだりして煩わしさMAX。

ルアーが小さくなければ迷わずベイトを使うのになぁ。

 

f:id:dIgger:20200502135919j:plain

飲まなきゃやってらんねぇつーの

寒さと風にウンザリして終了。

仕事でも釣りでもストレスが溜まる一方です。

どうにかならんもんでしょうかねぇ。