Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

初夏なのに寒い朝

 

最近では珍しくほぼ1週間ぶりの釣り。

所用が続いたのと悪天候でなんとなく離れてしまった。

 

それにしても寒い。

5月半ばとは思えないくらいの寒さでロンT + Tシャツ + パーカー + レイン。

それでも首回りから吹き込む風で体がこわばる。

 

f:id:dIgger:20200522193905j:plain

朝7:30でこの気温ですよ

今日は久しぶりのベイトタックル。

キャストした時にルアーがラインを引き出していくフィーリングが気持ち良い。

そして飛距離と方向のコントロールが本当にラク

思った通りにストラクチャのキワへとテンポ良く撃っていける。

 

暫く雨続きだったから上流の堰が開いているのかな? 水が多い。

下げが進むにつれ流れもかっ飛び始めて、

着水~美味しい範囲を探れるのは数秒くらい?

スピニングじゃなくて良かった。。

 

しかしながら軽快な釣りのテンポとキャストフィールとは裏腹に魚の反応は皆無。

最近の冷え込み+雨で状況が変わったのかも。

潮変りもしたし、良くなってるかも?と期待したんだけどなぁ。

 

折り返し撃ち上るも状況は変わらず、腹が空き過ぎたので終了。

朝の釣りは健康的だね(笑)