Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

迷いの始まり?

 

久しぶりの夕マズメ。

朝は人も多いし、今の時期は潮の動きも悪いのでこの時間帯に来てみたんだけど、、

誰も居ないところを見ると釣れていないんだろうね。

 

水も少なくて撃つ場所も限られているから、

本命場所は10分以上の間隔を空けて丁寧に撃つ。

 

だんだんと暗くなり、稚鮎が水面をピチピチいわせている。

ベイトの動きが変わるこの時間帯がチャンスの筈なんだけどな~

 

f:id:dIgger:20200515105225j:plain

シャローに群れるハゼ系の稚魚。

ピンを撃ちたいのに横風が強くて思うようにコントロールできない。

おまけにどんどん暗くなってルアーの弾道も見えなくなってきた。

 

集中力も無くなってきたし、何となく投げて釣れる事はないので終了。

場所を変えて、ど深夜の上げを狙ってダメならもう完全に朝ゲ―に切り替えよう。