Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

どこに行っても何をやっても

4/26

4:30~7:30

水温:14度

 

稚鮎に付いた魚が集まりそうな場所を求めて上流方面へ。

もうそろそろ本格的に朝ゲーが始まるんじゃないかと期待してはみたものの、

対岸のシャローでスモールと思われる小さな単発の捕食を見ただけで撃沈。

 

昨年のブログを見ると、今頃の水温は19度くらい。

ずいぶんと春が遅れているんだなぁと実感。

f:id:dIgger:20200602092717j:plain

今朝の水温計

ならば夜はと、今度は下流方面へ。

 

22:00~23:30

 

ところが風強く水位も高い。

シャローに溜まる稚鮎とそれを狙うシーバスをイメージしたんだけれど。。

「ここは!」と思えるようなポイントも見つけられずに終了。

 

上りしなに岸際のベイト(こっちは主にハクね)を探すも発見できず。

ベイト自体がサイズアップしたから夜のつき場も変わったのかな?

 

フィールドだけじゃなくて、ベイトについても良く知らないことって多いなぁ。

なんてぼんやり考えながら帰宅しました。