Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

やっぱりセイゴちゃんだけでした

 

本当にセイゴだけなのかを確認すべく、再度同じ場所へ向かってみた。

ボイルが出る時間は判っているので前回より1時間遅く出発。

 

曇りでボイルが出るかちょっと不安。

 

エントリする前に手前のエリアを撃っていると程なくして沖でボイルが起こり始めた。

でも遠い・・・

 

この潮位だと届く距離までたどり着けそうもないので、浸かって近づくのを待つ。

 

でもボイルがキャスト範囲内まで近づく事は無くて、

ハク対策として用意したスピニングと、

フェイキードッグよりふた周り以上小さいペンシルも活躍の場なく終了です。

 

昨日今日とボイルしていたのはセイゴちゃんばかり。

やっぱりここに居るのはほとんどこのサイズなのかも。

果たしてこれは毎年の事なのかな?それとも今年が小さいだけ?

6~7月になったら違うサイズも周ってくるのかな?? 

わからんね~

f:id:dIgger:20200531131122j:plain

中途半端に剥がれてきた。直すに直せん。。

さて、明日からはどうしよう?

もっと定番場所をやり込んだ方が釣果が出やすい気もしなくはないんだけど。。