Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

苦手な北風

降る降る詐欺のおかげで中5日も空いちゃった。

まぁ予報は台風だったんで、良い方に外れたことは有難いけどね。

 

で、吹き返しの風なのか気圧配置のせいなのか、昨夜から北からの風が強い。

 

あまりの強さに行こうかどうか10分悩んで、

やっぱり行かずに悶々とするのは嫌だったからGo!

 

川につくと思っていた以上の爆風でちょっと後悔したけど、

釣りができない程じゃないと言い聞かせてエントリー。

 

案の定、最初のうちは何してんだかわからないくらいの感じだったけど、

徐々に慣れてそれなりに思ったラインをトレース出来るくらいにはなってきた。

強烈に吹き付けるかぜでロッドが押されて流れの強弱の判断は曖昧だけど。

 

ときどき魚がルアーにぶつかる。

ボラだと思うけど生命感は意外にあって、集中力は何とか保てるカンジ。

 

もうちょいやってダメなら帰ろうかなぁ~という所でまさかの感触!

 

f:id:dIgger:20201031205403j:plain

 

サイズは小さいけど北風苦手意識をちょっとだけ改善できる有難い魚。

 

あ~来て良かった。

寒いし雨も降ってきたし、帰んべ。