Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

ロングドライブ

秋~春はシーバスを釣り、春~秋は雷魚を釣る。

今やこれが自分のライフワーク。

                    

自分の住む地域には狙って雷魚を釣ることが出来るフィールドが極めて少ないので、

釣るとなれば必然的に遠征になる。

「夜駆け朝撃ち」なんて言葉通り夜通し走ってフィールドへ向かい、

朝マズメから釣る。

そんなことを何年、何十年と続けてきたけど、やはり肉体の老いには抗えず、

最近は釣行回数もめっきりと減ってしまったなぁ。。

 

今回の遠征は随分と距離を走る必要がある。

もちろん、深夜に走ったほうが車も少なく料金も安い。

が、これから日程を考えると疲労は溜めたくないし、

事故などのリスクも極力減らしたい。

そこで今回は日中にのんびりと走り、目的地を目指すことに。

 

f:id:dIgger:20190521164155j:plain

すごく便利でオススメです!

1泊目は高速道路のPAで過ごすつもりで、

あらかじめ調べておいた小谷SA(下り)のコインシャワー。                                 

料金は10分で¥200。

ちょっと短くて微妙だなと思ったけど、なんとタイマーが進むのはお湯を出していると

きだけ。

体を洗うときや洗髪中にシャワーを止めておけばタイマーは進まない。

親切じゃ~                               

 

設備も思った以上にキレイで、使って正解でした。

 

ちなみに寝るのは別のPA

SA(サービスエリア)じゃなくてPA(パーキングエリア)なのは車の出入りがSAに対して

比較的少なくて静かだから。

 

これでグッスリ眠って、明日は朝から釣りです。