Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

肝属川とアカメ

雷魚釣りを早々に切り上げてやってきたのは九州も南の果て、鹿児島。

今回の長期遠征の目的は、ここ鹿児島の地でアカメを釣ること。

f:id:dIgger:20190602180224j:plain

鹿児島ではカワヌベと呼ぶ

実は昨年、数年越しの念願叶って何とか釣り上げる手にすることが出来た。

 

年に一度、週末にわずかな有休をプラスしての遠征。

現地ですらなかなか釣ることが難しいのに年イチじゃ何年かかるかわからん、

そう思って、昨年は1週間ほど期間をとっての結果。

 

事の顛末に興味のある方は、友人である彼のブログを。。

www.fimosw.com

 

遠征においては運やタイミングが無視できないほどの重要なファクターとなるだけに、

じゃあ次回はもっと期間を延ばしてみよう、と安易に決めた今回の遠征。

 

果たしてどうなることやら。