Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

1年ぶりの川

肝属についてみると、思った通り連日の強風。

しかも沖にある前線に向かって吹く風だから昼も夜も関係ない。

1年ぶりの川は相変わらず冷たく自分を迎えてくれた。

 

GW中はベイトが河川内に入ってそこそこ良い釣りができたらしいけど、

今は抜けてしまって下向きみたい。

まぁ「遠征あるある」なんで、、

 

 

ちょっと早めに肝属入りしたので潮は小さいけどすぐに潮替わりのタイミングが来る。

「これからでしょ」

なんてこの時は安易に考えていた。

 

捕食音こそ聞こえなかったけどボラがザワつくことも2度ほどあったし。

今思えば、このザワつきがこれまでのピークだったか気がする。。

 

そしてその日から1週間の間に釣れたのはこの子だけ。

f:id:dIgger:20190607002717j:plain

ボガがデカく感じる、いや、ボガのほうが大きい!

カワヌベのために購入した30lbのボガ。

この子で入魂ですよ。

 

その時の釣行の様子はこちら。

まぁ友人のですけど。

youtu.be

この子が釣れているタイミングに自分はセイゴ。

このキビレも自分のルアー見てるはずなんだけどなぁ~

 

さて、期待の大潮回り。

どうなの?