Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

水の色はまだ冬?

 

やっとこの時期らしい晴天と気温で水温もぐっと上がった。

せっかくなのでちょっと早めに家を出て、いつもは行かない場所をチェックしてみた。

 

この時期は気温の上昇と南風はセットなので、今日ももちろん強風。

判ってはいたものの、風で波立つ水面でのベイトチェックに難儀した。

とくに日中は沈み気味になるので。。

 

f:id:dIgger:20200603135251j:plain

とはいえ、そのあたりの条件を織り込んだとしてもまだまだ少ないなぁ。

この先の展開が不安だ。

 

夕マヅメに向けてポイントへ入ると暫くして知り合いのアングラーがやってきた。

状況を尋ねると歯切れが悪い。

 

彼の反応を裏付けるように期待の夕マヅメが過ぎてもバイトはない。

苦し紛れに結んだロリべのフォールで一度反応があったけど、たぶん鯉スレ。。

 

水位も落ちて、魚の付き場も変わっただろうと期待したんだけど。

このままキャストし続けることに空しさを感じて終了。