Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

落ち鮎パターン??

懲りずに落ち鮎場所を避けて前回とは違う場所に。

 

既に1ホゲしているけど、

前回に来たときに「水深、水勢など諸々ちょっと違うな~」と思ったので、

違う潮位で来てみた。

 

まだ水が多い時間はイマイチだったけど時間が経つにつれて徐々に流れが出始めた。

 

狙っているあたりも流れが効き始めたので、

立ち位置を替えながらダウンで巻いたりアップから流したり。

 

下げが進み流心が離れて自分の立ち位置の流れが止まった。

そろそろかな~?とメインの流れにややダウンに撃ちこんで、

ルアーが反転流へと流れ出たと思われるところでガツン!

 

トルクのある首振りと重量感。

なんか良さそ~

 

f:id:dIgger:20210112205156j:plain

コンディションが良い秋っぽい魚!

f:id:dIgger:20210112205240j:plain

ニシムラブラックをがっぷりハモニカです

元気が良くてランディングにちょっと手こずったしまった。

 

良い魚だ。

いかにも鮎食べてます的な感じのプロポーションで嬉しい。

 

その後、まだ流れがあるうちにと同じコースを流してちょっと小ぶりのサイズを追加。

f:id:dIgger:20210112205552j:plain

 

その後は流れも無くなり、魚の反応も無くなったので終了。

読みが当たって取れた魚はサイズに関係なく感無量です。