Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

苦戦

 

明るくなってハクに固執する前の魚が釣れないかな?と思って少し早めに出発。

最近ボイル撃ちで辛酸を舐めまくっているエリアだけど、

ここはボイルと言うより回遊待ちっぽいポイント。

昨年の夏以来だな~

 

過去の記憶ではこのくらいの潮位なら浸かれたはずなんだけど、、

ドキドキしながらすり足で地形を確認しながら進む。

 

主に流速差による流れのヨレをメインに探る。

メインになるベイトは決まってなくて、

移動中に見つけたベイトを拾いぐいするような魚を期待しているんだけど・・・

f:id:dIgger:20200617132035j:plain

正味1時間もしないうちに明るくなってきた。

ヤバイ、そろそろボイルが始まっちゃうな、、と思っていると遠方で水しぶきが。

ああ、始まった。

残念ながらプランは終了、そんなに都合よくはいかないみたい。

 

仕方ない、キャストが届く範囲でボイルがでたら撃ってみようと思ったけど、

近づいてくることすら無く、待っているうちにボイルも終了。

 

このところ何の収穫も無くただ川に来てルアーを投げているだけの様なきがするぞ。

釣れないことよりこっちの方が問題だ。。