Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

平成最後の日

4/30

水温:17度

18:00~20:00

 

平成最後の日だそうだ。

だからと言って特別の感情も無いのだけれど。

f:id:dIgger:20190503143356j:plain

平成が暮れていくよ。

先日、ハクの群れが元気よく泳いでいた中流域へエントリー。

昨年は異常なほどの稚鮎の量で、この時期のこの場所で数釣りが楽しめたのだけれど、

今年は残念ながらそうでもないみたいだ。

 

今日は何故だかボラが大量に溜まっている。

良さそうな場所に居るものだからキャスト毎にラインがボラの身体に触れ、

ルアーを狙いのコースに通せないばかりかラインを背負ったままダッシュされて、

挙句にスレ掛かってしまったりと散々。

 

立ち位置の移動にも驚いて一斉ジャンプの嵐で釣りにならず。

かろうじて釣りができる所は流れに変化が無く、いかにもダメそうなところばかり。

マズメギリギリにエントリーしたばっかりにエリア移動もできずに、

平成最後の釣行をなんともスッキリしない感じで終了。              

 

この感情を令和に持ち越すのかよ。

まぁいいんだけど。。

 

じつはこれでしばらくホームのシーバスゲームはお休みです。

これからマズメのボイルゲームが面白くなる季節なのになぁ~