Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

久しぶりの場所

8/24

水温 23.5度

4:00~7:30

 

このところ上流で降る雨のおかげで水温は低め。

曇りのおかげで朝は少しだけ過ごし易い。

 

随分と久しぶりの中流域へエントリー。

メジャーな場所。

混雑と場所取り的な行為が嫌で足が向かなかったけど、

ある程度満遍なく見ていかないとこの先が無いと考えて行ってみることに。

どのシーズン、どんなタイミングで何処が良くなるのか?

ローカルや通い込んだ人なら当たり前の事も、

フィールド歴も浅い、かつ人に聞かない自分にとってはいちいち現場で知るしか手立てがない。

面倒だけど、これもまた釣り。

いや、これが釣り。

 

 

で、状況はと言うと、単発のボイルもあるし、対岸際ではスプラッシュもある。

何よりベイトが多い。

数は少なそうだけど魚っ気はある。

こんなマトモな状況は初めてだ。

他に比べたら全然いい。

やっぱり行ってないところとかはしっかり盲点だと痛感。

 

ただ、こちら側から釣るのは大変そうだ。

たいいちルアーが届かない。

 

騒がしさは僅かな時間で終了した。

地合は短そうだ。

仕方ない、明日の朝にあっち側に入ろう。

 

f:id:dIgger:20190923180206j:plain

 

先行者が居ませんように。