Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

相思相愛?

8/31

水温:23度

8:30~10:30

 

潮位の関係で朝はのんびりのスタート。

このところ、この時期にしては水温が低め。

ときどき深夜に少し雨が降ったりしているからかな?

 

先週に雷魚を釣った場所の上流からスタート。

何度か入ってみては居るものの、シーバスの反応を得たことがない。

この時期がダメなのか、そもそもいい場所じゃないのか?

ハイシーズンの夜でもないと判断が難しい。

でもそういう時期は、きっと他の場所が良いはずだからここへは来ないだろうな。

 

 

一番良さげな深みの流心脇へアップでプガチョフを入れる。

控えめなドッグウォークの引き波が僅かに盛り上がったと思った刹那、強烈な炸裂音。

f:id:dIgger:20190923192016j:plain

8月はシーバスよりこの子のほうが多かった。。

今年は雷魚を封印してシーバス1本に注力している、にもかかわらず。

 

その後は反応無く、本命の場所へ釣り下り移動。

ダイナミックな地形変化があってどう見ても一等地っぽいところ。

なのだけれど、、イマイチ釣果に恵まれない。

 

今日も案の定、単発のボイルがあるけど食わせられず。

ルアーを入れると時間を空けて違う場所でボイルする。

きっと同じ魚がボイルしてるんだろうな。

見切られてる(汗)

 

難しいね。

お手上げで終了です。