Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

他がどうなのか知りたくない?

 

潮位的に良さそうなので中流域へ向かってみた。

釣れる可能性が高いのは上流なのだけれど。。

f:id:dIgger:20200506123510j:plain

着いてみると潮位は良さげなんだけど期待より流心が遠く、

川の流れもいつもよりストレートに流れていて、期待のヨレが出来ていない。

もうちょっと下げれば流心も寄って来るだろう、と思いスタート。

 

始めてみると水押しがいつもより強い感じがする。

何処を通しても変化が感じられない。

アップに入れてもルアーがスルスルと帰ってくる始末。

 

う~んと思いながら少し下流へ立ち位置を移動するも手ごたえは変わらず、

ならば少し上流へ、と移動していると目指す場所にブッコミ師がエントリー。。

うう、仕方あるまい。

 

上れる場所まで移動して、

わずかな月光で水面のヨレを見つけては撃つを繰り返すも何の反応もなく。

苦し紛れに投げたバイブの根掛かりロストで心が折れて終了。