Gold vein

一攫千金 いつか金脈を掘り当てようとフィールドを徘徊するアングラーの備忘録です

後悔

12/9

 

水温:14度

 

初めてのエリアへエントリー。

入りしなに、上がって来たアングラーから良いサイズをバラしたとの話しを聞いた。

こういう話を聞いた後に釣れたためしが無い。

状況が良かったら上がる筈は無いのだ。

 

少し残念な気持ちにらなりならが歩を進める。

 

ハイシーズンなら間違いなくベイトが溜まるであろう地形。

食わず嫌いせずに、然るべき時期に来ておけば良かった。。

 

誰もいないポイント。

釣果は期待せず、ここまでと範囲を決めて地形と流れを調査する。

 

期待はしていなかったが、軽いタッチの後にしっかりバイト。

手ごたえはあり得ないくらいに軽く、

意図して巻かないとラインテンションがキープ出来ない。

 

f:id:dIgger:20181222153639j:plain

シルバーが美しい iPhoneって綺麗に撮れるね

おそらく今年イチの小ささ。

これが釣れるということは今日は終わりと判断して納竿。